ゴディバの缶を再利用でリメイク|六花亭の丸缶やblinkも

メタ情報

ゴディバのパールミルクの缶を再利用できないかと思い、家にあるものを使ってリメイクしてみました。六花亭の丸缶やblinkの缶にもぴったりのものを入れたので紹介します。

スポンサーリンク

ゴディバの缶を再利用、マグネットペンスタンドにリメイク


ゴディバのパール缶のふたをとります。
背面の少し出っ張った部分をラジペン等を使って平にします。

そしてここに、よく水道屋さんとかの宣伝でポストに入っている、
薄いマグネットを缶の大きさより少し小さめに切ります。
それを両面テープで缶の背面に張り付けて、できあがり。

(この磁石はあまり強力ではないので、ご自宅にある、他の磁石を使っても良いと思います。)

これ、冷蔵庫に張り付けておくと、ちょっと書きたいものがあるとき便利です。
我が家では、冷蔵庫の側面にカレンダーを貼っておりますので、その横に設置しました。

スポンサーリンク

六花亭の六花のつゆの丸缶とblink缶の再利用

六花亭の六花のつゆの缶は、
「う~ん、これに入れるものってないよなぁ、今いち、この薄い丸って使い道がない・・・」
と思っていたのですが、

これにピッタリのものがありました。
⇒ミシンに使う、ボビンです^^

丸いものを丸い缶に入れるとちょうどよかったりして。

それから、かわいくてつい買っちゃったblinkの缶。
タブレットを移し替えるのもあんまり、気が進まず・・・
(フリスクもミンティアもそのままで良いw)

そこで、ピッタリサイズだったのが、紙絆創膏。
これって、使おうと思った時には、側面がなんだか薄汚れていて、
不潔っぽい。

そのサイズがこのblinkの中のプラスチックを取った缶にぴったりでした。

まとめ

ゴディバのパール缶をマグネットペンスタンドに、
六花亭、blinkの缶の再利用方法をご紹介しました。

他にかわいい缶の再利用方法がありましたら、
追記していきます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。