バレエシューズケース|3連を手作りしてみた簡単な作り方も

100均の洗濯ネットを使って、3連のバレエシューズ(トゥシューズ)ケースを手作りされる方もいらっしゃるようですが、とりあえず家にあったものを使って、3連にして干せるバレエシューズケースを作ってみました。さらっとですが、作り方もご紹介します。

スポンサーリンク

3連のバレエシューズ(トゥシューズ)ケースを手作りしてみた

チャコットやシルビア等、市販のシューズケースもステキですが、娘に自分だけのが欲しいと頼まれたので、家にあったキルティングと綿ローンのカフェカーテンで3連のバレエシューズケースを作ってみました。

サイズ:約 幅28cm×長さ45cm

キルティング生地の角は少し丸くしました。


長さを3等分して、内側につけたカフェカーテンの横には、シューズの厚さがあるので2cmのタックを2本とりました。


入れ口にはゴムを通しています。

スポンサーリンク

内布は、大きな洗濯ネット等を横に使って、ファスナーの手前まで縫い留めるとゴムなしで作れると思います。


100均にあったトラベル衣類ケースのサイズが幅45cmでサイズがぴったり!
少し厚手の布に縫い付けて、仕切りをつければOKです。


端にタブを挟み込んで、縁をキルティングを解いた共布をバイヤステープにしてくるみました。
これで、S字フック等を使って干しておけます。

残ったバイヤステープの裏にグログランリボンをたたき、紐にして、端に縫い付けました。


外側には、白いお花のレースをつけてあります。
娘はこれに、ダイソーのハムスターとハリネズミのワッペンをつけるそうです。

こんな感じで作れるので、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。