平川動物公園の見所は?動物の赤ちゃんは何がいる?ふれあいや餌やりもできるの?

平川動物公園では動物の赤ちゃんとふれあうことができます。生まれたばかりの赤ちゃんを見たり、えさをあげたりできるとなると子どもも大喜びです。こどもも大人も大満足の平川動物園見所情報をご紹介します。

平川動物公園の見所|動物の赤ちゃんはどんなのがいるの?

動物園では赤ちゃんの展示も見所のひとつになっています。

最近ではチンパンジーの赤ちゃんが生まれました。
平成29年の4月8日に誕生した雄のチンパンジーは、同じ月の21日から園内で公開されています。

ちなみに、平成28年には4種類の赤ちゃん達が生まれました。

メスのアシカのリコちゃんは、6月20日に生まれました。
メスのコアラのリオちゃんは、6月22日に出袋しました。
オスのキリンのハヤテくんは、9月8日に生まれました。
ビントロングの2頭の赤ちゃん達は、12月27日に生まれました。

みんなスクスクと成長しています。
赤ちゃんといってももう、生まれてから時間が経っているので大人と変わらないような見た目で立派です。
しかしまだまだ子どもな動物たちなので、見ていると元気が有り余っているように感じます。

平川動物公園の見所|動物とふれあったり、餌やりもできるの?

平川動物公園では、タッチングコーナーとふれあいランドという動物たちとふれあえる場所があります。

そこではヒツジやテンジクネズミ(モルモット)、ウサギなどとふれあうことができます。
えさやり体験や、タイミングが良ければヒツジの毛刈りを目の前で見ることができます。

ウサギやモルモットとふれあえるスペースでは、イスに座って膝の上にモルモットを乗せてなでることができるので小さな子どもはみんな興味津々です。

動物たちと直接ふれあえるこの場所では、触ったときの手触りや息づかいを感じることで動物をより身近に感じるよい体験になります。

スポンサーリンク

2月から5月はペンギンたちが園内を散歩する様子を見ることができます。
可愛らしく行進する様子は子どもだけでは無く、大人も癒やされること間違いなしです。

平川動物公園のおみやげは?

平川動物公園に来たら買って欲しいお土産があります。
オリジナルグッズやお菓子などのお土産などを販売しているのは、メインゲートをくぐって直ぐのアフリカ園前の売店です。

ホワイトタイガーが展示されていることもあり、平川動物公園限定の『ホワイティ』のストラップはとても可愛いです。
しかも人気のホワイトタイガーグッズのぬいぐるみや『ホワイトタイガーのしっぽ』というスティックパイのお菓子や『シマシマチョコラスク』は縞模様の可愛らしいラスクにホワイトタイガーのパッケージがお面になるものなど、見た目の可愛さから人気が高いです。

他には、平川動物公園の45周年記念の『コアラキーホルダー』や握ると音が鳴る『にぎっ太郎ホワイトタイガー』はここでしか買えない商品です。
にぎっ太郎シリーズにはウサギやキリン、ゾウ、ペンギン、レッサーパンダがあり40㎝の長さの可愛らしいおもちゃです。

可愛さと美味しさで一押しのお土産としては、『平川動物公園クリームサンドクッキー』は可愛い動物がプリントされているので見た目も可愛いです。

それと『平川動物公園バタークッキー』はほどよい甘さと30個入りと枚数も多いのがおすすめのポイントです。

紹介しきれないのが残念ですが、その他にもまだまだ可愛いお土産がいっぱいありました。

まとめ

平川動物公園には見所がいっぱいあります。

最近生まれたチンパンジーの赤ちゃんを始めとする、元気な可愛らしい動物たちのおかげで活気があります。

ウサギやモルモットなどと間近に触れるスペースもあって貴重な体験ができるのも魅力のひとつです。

園内にある売店には平川動物公園限定のお土産や人気のホワイトタイガー関連のグッズやお菓子がたくさんあり、とても人気があります。
かわいくて、オススメです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。