頬の直径2cm程のシミがハイドロキノンをつけて4か月で消えた!

気になってしょうがなかった頬の直径2cm程のシミが4か月でほぼわからなくなりました。私が使ったのは渋谷美容外科で処方してもらったハイドロキノン。これを毎晩4か月ほどぬっただけ。その体験口コミをご紹介します。

スポンサーリンク

レーザーでシミをとってもらおうと思い、渋谷美容外科へ行きました


以前渋谷美容外科で取ってもらった、眉間の下の方のゼボケラ(脂漏性角化症、老人性の盛り上がったシミで年寄りイボというらしいです。)が5~6年でまた出てくると言われた通りでてきました。
顔の真ん中にゼボケラがあると断然老けて見えます。

それと、頬にできた直径2cm程のシミが気になって、レーザーで取ってもらおうと思って、渋谷美容外科、横浜院へ行きました。

前回同様、2mmくらいのゼボケラ4つについては、炭酸ガスレーザーでとってもらいました。
麻酔なしで、ちょっと痛いですが、レーザー脱毛よりましです。

ハイドロキノンのシミへの効果は?

もう一つは頬のシミです。
松田先生がジーっと見て、
「レーザーでやるには、色が薄いよね。まずはハイドロキノンをつけてみたらどう?」
という判断でした。

それで取れるんだったら試してみようと思い、ハイドロキノンを処方してもらうことにしました。


直径2cm程の小さな容器に入って、価格は4000円くらいだったと思います。
チューブとかに入っているわけではないので、何%のハイドロキノンかの記載はありません。
※保管は必ず冷蔵庫で!2か月くらいもちます。

スポンサーリンク

これを、1日1回夜入浴後にほんの少しちょんちょんとつけます。
シミより、外側につけると色ヌケしてしまうので、
広範囲につけないように気をつけます。

最初は、なんとなくヒリヒリする感じがあって、少し赤みがでました。
1週間くらいはなんとなく、シミが濃くなったような感じもありました。

その後、あまり効果ないのかな~なんて思っていたのですが、
1か月くらいたつと、少しシミが薄くなっている感じがします。

ハイドロキノンは、黄色っぽくならなければ使えるので、
3月末に処方してもらったものは、5月下旬まで使いました。

最初に処方してもらったハイドロキノンがなくなったので、
一度先生に診てもらうため、渋谷美容外科、横浜院に行きました。

やはり、効果が出ているとの先生の判断もあって、
再度、ハイドロキノンを処方してもらいました。

その後、7月くらいには、かなりシミが薄くなって、
7月末にはほぼ気にならなくなりました。

渋谷美容外科の口コミ

私が初めて渋谷美容外科、横浜院へ行ったのは8~9年くらい前になります。

その時は、顔のほくろをかなりの数取っていただきました。
院長の松田先生に「ついでにこれも取る?」と聞かれて、顔の血管腫もとっていただきました。
その時のキズは一切残っていません。

その後、鼻下のレーザー脱毛もやりました。

オバジの化粧品も試したのですが、
これは、あまり効果を感じませんでした。

院長の松田先生は、一切押し付け等がなく、
必要ないものはやらなくていいとおっしゃいます。

美容外科=行ったら、何かやらなきゃいけないんじゃないか

というのは、全くないです。

個人的になのですが、近くの皮膚科にはレーザーもなく、シミやシワ等は経験豊富な美容外科や美容皮膚科の先生に診てもらう方が、安心できるのではと思っています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。