スーパームーン(満月)お財布フリフリは効果あり?NG説も

2016年のスーパームーンは11月14日(月)、しかも68年ぶりとなる超巨大サイズとのこと。通常の満月でも、神秘的なパワーがあるといわれているお月様。満月の夜に財布をフリフリすると、お金が入ってくるという説がありますが、NGという説も、実際はどうなんでしょうか?

スポンサードリンク

スーパームーンにお財布フリフリ♪やりかたのポイントは?

数年前の雑誌に満月の夜に財布を振るとお金が入ってくるというのを
目にして、実際に満月の夜に財布をフリフリしたことがあります。

お財布フリフリのポイント
1.財布の中身を全て出してからやること。

2.お金が入ってきていることに感謝してやること。

3.室内でなく外気でやること、ベランダ等でOK。

4.強く振る必要なし。

5.雲っていたり、雨でもOK。お月様がみえなくても大丈夫。

6.満月当日ふるのを忘れたら、翌日でもOK、前日もOK。
エネルギーは満ちています。

スーパームーンにお財布フリフリ♪効果は?

個人的には数年前よりお金は入ってきていますが、
お財布をふったからかどうかは不明です。

それよりも、お金に対して感謝するとか、
(もちろん周りの人にも)
私利私欲のためにばかり使わないとか・・・

スポンサードリンク

お財布の中を整理整頓し、レシートはその日のうちに処分する。
お札はきちんと向きを揃えて入れる。
常に1万円札を数枚は入れておく新札があるともっと良い。
(お金はお金が好きなので・・・)
できれば、小銭はお札と別にして、小銭入れで持つ。
夜は引き出しの中等、暗いところに大切に保管する。

等々、普段のお金に対する扱いが大事なのだと思います。

松井一代さんは、お財布のお布団なるものを使用されてますね^^

スーパームーンにお財布フリフリ♪NG説も

お月様は古来よりとても神聖なものとされ、
天照大神が月の神様といわれています。(諸説あり)

日に日に満ちていくお月様、お願いするのは
完了させたい事」「達成できたことへの感謝
なのだそうです。

なので、そんな神聖な神様の前で
財布をフルなんてことは、もっての他。

あさましい行為とのことなのです。

まとめ

ですが、実際にお財布をフリフリして、
お金が入ってきたという方もいますので、
どちらがどうとか言えないとは思います。

大切なのは、くれくれではなくお金への感謝
何か達成できたことへの感謝。

その人の生き方が大切なのではと感じます。

お月様には、自分が手放したいことを開放してあげる(手放す)と
そのエネルギーを享受できるようですので、
スーパームーンの日には、断舎利をやるのもgood!
いらない人間関係や、引き出しの中、スマホにたまった画像や動画等、
試してみると良いかもしれません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。