スタバプリンの期間はいつまで?値段は?店舗で売り切れも!

韓国で販売されていたスタバのプリンが11月10日から日本でも販売されています。どの店舗でも大人気で、お昼くらいには売り切れてしまうとのこと。気になって買って食べてみましたので、その感想と販売期間や値段、販売されている店舗等々をご紹介します。

スポンサードリンク

スタバプリンの販売期間はいつまで?値段はいくら?

img_0143

スタープリンは期間限定なのかどうかって、気になってる方も多いのではないかと思います。

実際にスタバの広報に電話して聞いてみたのですが、「期間限定」という返答ではなく、11月30日までの販売予定で、それ以降販売するかどうか決まってないとのことでした。

なので、12月も販売されるかもしれないし、その辺はまだわからないということです。

もし、ちょっと気になってるんだったら、11月30日までというのは頭に入れておいた方がよさそうです。

ちなみに値段は320円+消費税です。

はたしてこの値段、妥当なのか、高いのかと思うところですが、個人的には原材料に表示を見ると、割高かなと感じます。
これくらいの価格帯のプリンだったら、原材料は「牛乳、クリーム、砂糖、卵黄、カラメルソース、バニラビーンズ」
といったところが妥当だと思うのですが、

う~ん、いろんなものが入っているwwwww
img_0149
原材料名:牛乳、乳製品(クリーム、全粉乳、加糖れん乳、)、砂糖、卵黄、キャラメルソース(砂糖、水あめ、乳製品、寒天、食塩)
卵黄油、植物油脂、洋酒、乳化剤、香料、pH調整剤、カラメル色素、増粘多糖類

エネルギー:208kcal

残念ながら、その辺で100円~150円くらいで売られてるレベルのプリンかなという感じ。

買ったのは11月16日、賞味期限が12月10日ですので長い、原材料にもうなずけますが・・・

スポンサードリンク

スタバプリンが販売されている店舗は?売り切れ!?

スタバプリンといっても、全ての店舗で販売されているわけではありません。

(広報にて確認済)

ちなみに自由が丘にはスタバが3店舗あります。
その中で、自由が丘店、駅前店ではプリンの取り扱いがありますが、
奥沢店では販売されていないのです。

なので、“よしプリンを買おう!”って思ったときには、店舗に電話確認するのが、確実です。

だいたい、どの店舗でもお昼までには売り切れてしまうそうなので、
ねらい目は朝がよさそうです。

スタバプリンはおいしいの?

食べてみた個人的な感想ですが、なめらかではあります。
すごくおいしいかといえば、まあまあかなという感じ。
starbu2

もう少し甘さ控えめの方がよく、2~3口食べると飽きる感じ。

あと、無添加プリンとかを食べている方には変な感じがするかもしれません。

チョコプリンも同様、なめらかですが、甘いかな・・・・
starbu3

てなことで、
starbu4

原材料名:チョコレート、卵、乳製品(クリーム、全粉乳)砂糖、チョコソース(砂糖、水あめ、ココアパウダー、カカオマス、寒天)、洋酒、植物油脂、ゼラチン、食塩、乳化剤、香料、pH調整剤、増粘多糖類、(原材料の一部に大豆を含む)

エネルギー:196kcal

まとめ

11月30日までは確実に販売されてます。
お買い求めの前には店舗への電話確認がオススメです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。